トップ  >  一般診療  >  一般外来診療

一般外来診療

えんさこ医院の一般外来診療について

えんさこ医院の外来診療では、通常の診療の他に、急性期より在宅となられた患者様にも安心して医療・リハビリが続けられるよう、訪問看護・訪問リハビリ・訪問診療を積極的に行っています。

また胃がん、大腸がんの検査や超音波検査、動脈硬化度検査、骨密度検査、迅速血液検査など各種検査も行っています。  

高齢者社会に向けた地域のホームドクターとして

多様なニーズに対応しています

地域に密着し、患者様と深く、長くお付き合いさせていただくこと。
えんさこ医院では一般診療だけでもなく、各種検査や介護サービスなど高齢者社会に向けた、多様な医療のニーズに応えるようにしています。
また、日曜日も診療を行うことによって、休日でも安心して診療を受けていただける体制を整えています。

地域の皆様のホームドクターを目指すことで、より密接に患者様のライフステージに合わせた診療を行うことができます。
そしてこれら多様なサービスによって、医療・福祉の両面から患者様にとってより良いサービスを提供させていただいています。
 

様々な介護サービスを併設しています

えんさこ医院には、デイサービスである通所リハビリテーション、通所介護をはじめ、訪問リハビリテーション、訪問看護、グループホーム、居宅介護支援事業所といった様々な介護サービスが併設されています。

これら介護サービスと医院が提携し合うことで、えんさこ医院へ訪れる一人ひとりの高齢者の患者様に最適なサービスをご提供することができます。

各種検査・予防接種をお受けすることができます

えんさこ医院では、必要に応じてすぐに胃がん、大腸がんの検査や超音波検査、骨密度検査、動脈硬化度検査といった各種検査が行えるよう、専門の設備を取り揃えています。

胃カメラは楽な鼻からの内視鏡を受けることができます。また、迅速血液検査を導入することにより、当日に医師より結果説明を受けることができます。

その他、インフルエンザワクチンや、肺炎球菌ワクチンといった予防接種も受けることができます。

わたしたちスタッフが責任をもってお預かりします

常に患者様に寄り添えるように自分の心を安定させ、笑顔で診察ができるようにしています。

スタッフ一同、地域の皆様に愛し愛されるえんさこ医院を目指しています。

担当者より一言

えんさこ医院 院長

高齢者社会に向けて、お年寄りの方々が安心して暮らせるように支援していきたいと思います。
ホームドクターとして地域の皆様に信頼していただけるように努力してまいります。

えんさこ医院 院長
遠迫 克昭

■お問い合わせ先
TEL 086-462-0080(平日9:00〜17:30)

外来受診の質問はこちら

一般診療
A GENERAL PRACTICE

えんさこ医院へようこそ(院長挨拶)

スタッフ募集中

お問合わせ

モバイルサイトはこちら



このページのトップへ戻る

   病院の概要    個人情報保護方針    通所介護    通所リハビリテーション    訪問リハビリテーション    訪問看護    居宅介護支援事業所 ほほえみ

医療法人 えんさこ医院
〒701−0112 岡山県倉敷市下庄458−1 TEL/086-462-0080  FAX/086-462-0040