院内施設

診察室

院長が診察する部屋です。アットホームな雰囲気の中での診察を行っています。

 

処置室

注射・採血・検査・処置などを行う部屋です。看護師と臨床検査技師が対応させていただいています。

 

物療室

鎮痛緩和を目的とした電気治療を行っています。またマッサージのサービスも行っています。

 

待合室

ゆったりとした大きめのイスでリラックスしてお待ちいただけます。院長の油絵を季節ごとに展示しています。

 

受付

診察はAM9:00~12:30 PM15:00~18:30。受付は30分前のAM8:30~ PM14:30~ から行っています。笑顔で対応させていただいています。

 

 

医療設備

胃カメラ

従来の口から施行するものではなく、鼻から施行されるカメラを導入しています。口から入れるカメラよりも細く、のどの奥に当たることによる嘔吐感を軽減できます。鼻から施行するので先生と話をしながら検査を行えます。

 

胃レントゲン

 

超音波画像診断

 

迅速血液検査

 

平成22年4月より院内にて血液検査を行うことができるようになりました。検査にかかる時間は15~30分程です。その日のうちに結果を確認することができます。

心電図

 

動脈硬化度検査装置

両腕・両足に血圧計を巻きつけて圧力をかけて血管の硬さを調べることができます。

 

骨密度測定装置

腕を入れていただきます。1分程度手を入れていただくことで骨密度が測定でき、年齢別の骨密度の変化を測定できます。

 

自動身長体重計

 

PAGE TOP