トップ  >  介護サービス  >  居住介護支援事業所ほほえみ

居住介護支援事業所ほほえみ

居宅介護支援事業所ほほえみについて

居宅介護支援事業所ほほえみでは、介護保険と介護サービス支援に関わる業務を行っています。

介護認定の申請手続きや更新手続きの申請代行から、ケアマネージャー(介護支援専門員)がお年寄りや介護が必要となった方のご相談に乗ったり、
デイケアに行きたい、ヘルパーさんに来て欲しい、ベッドを借りたいといったご希望に応えるためのケアプラン(介護サービス計画)の作成、適切な介護サービスの紹介やサービスがスムーズに導入されるための調整や支援を行っています。

相談はお電話でのご相談や、ご依頼があれば自宅に訪問してお伺いいたしております。
また、えんさこ医院の外来にて介護のご相談が必要な場合は、外来にお伺いしてお話もさせていただいています。

適切な介護サービスを受け快適に生活していただくために

様々な職種のケアマネージャーがご相談にお答えいたします

 居宅介護支援事業所ほほえみでは、現在5名のケアマネージャーがいます。

5名とも以前に従事していた職種がそれぞれ、介護福祉士、歯科衛生士、看護師と違うので、いただいたご相談に対しても、それぞれ違った視点でアドバイスをすることができます。
それぞれ各職種のプロの判断で、お悩みやご希望に親身になって適切にアドバイス・支援をさせていただいています。


 

相談を受けた後も、月に1回以上訪問して現在の状況のご確認を行っていますので、利用者様の良きご相談の相手として安心してご利用いただくことができます。

他の医療・介護サービスと連携してしっかりサポート

ほほえみはえんさこ医院の中にある居宅介護支援事業所です。
敷地内に訪問看護・デイケア・デイサービス・グループホームがあり、特別養護老人ホームも近くにありますので、必要とされる情報やご相談にすぐに対応できる環境が整っています。

例えばデイサービスのことを詳しく聞きたい場合、デイサービスのスタッフを連れてご自宅に伺って納得いくまで詳しく説明させていただくこともできます。
また、外来の受診中に相談や支援が必要になった場合でも、すぐにこちらからお伺いしてお話を聞くことができます。

グループ内での連携を取ることで、利用者様にスムーズに、スピーディにサービスを導入することができます。

わたしたちスタッフが責任をもってサポートします

職員との連携を大事にして利用者様の立場になって考えることや、利用者様のお気持ちを第一に尊重して、気持よく接していただける様に心掛けています。

ご相談されることで、少しでも改善される様に、ケアマネージャー、スタッフ一同親身になって支援させていただきます。
 


 

担当者より一言

通所介護パンジーリーダー

表立ってケアや介護をする仕事ではなく、陰で色々書類の段取りや調整したりといったご利用者様からは見えない部分が多い仕事ですが、相談していただいて「良かった」とか「楽になった」と言っていただけるとスタッフ一同、お役に立てて本当にうれしく思います。

介護の事で困ったことやご相談がありましたら、なんでもお気軽にご連絡ください。

居宅介護支援事業所ほほえみリーダー
増田 晴美

■お問い合わせ先
TEL 086-462-7773(平日9:00〜17:30)

居宅介護支援事業所ほほえみのよくある質問はこちら



このページのトップへ戻る

   病院の概要    個人情報保護方針    通所介護    通所リハビリテーション    訪問リハビリテーション    訪問看護    居宅介護支援事業所 ほほえみ

医療法人 えんさこ医院
〒701−0112 岡山県倉敷市下庄458−1 TEL/086-462-0080  FAX/086-462-0040